BUSINESS

インテリア資材の卸売

インテリア資材の卸売 インテリア資材の卸売

当社は、インテリア内装資材の販売代理店です。クロス、床材をはじめ、窓回りの装飾材、照明機材、住設機材など、空間づくりに必要な商品を多数取り扱っております。お客様である内装業者様と各メーカーの中間会社として、商品の調達から茨城県全域の配送までワンストップで行っています。
また、現場への支援として職人さんのご紹介などもさせていただいています。

SALES DEPARTMENT

電話対応
納品
運搬

ルート営業となる営業部の仕事は、インテリア内装資材の販売を通じて、お客様の空間づくりをサポートしていくことです。日々の業務は、得意先様や内装工事店様からインテリア商材及び関連商材のご注文を承り、配送・納品までスピーディーに対応することが中心です。
それに加えて、商品や技術など新しい知識を取り入れて、多様化するニーズに合わせた資材と情報をお客様に供給できるように努めています。
お客様との関係性も深くなると、時には、人材に関する現場の相談を受けることもあります。お客様の現場がスムーズに運ぶように、私たちが長年培ってきたお取引関係から、現場に入れます。高い技術を持った職人さんをご紹介し、「人をつなぐ」ということもお手伝いしています。

  • お客様対応 

    01 販売(例:壁紙材、床カーペット材、関連副資材など)

    02 配送・納品(担当エリア内の得意先へ資材の納品)

    03 お客様の現場仕事の課題解決(職人紹介など)

  • 事務仕事

    01 見積書・報告書作成

    02 各種提出資料作成と準備

    03 見本帳等の整理整頓・清掃

OFFICE WORKER

接客
電話対応
電話対応

事務職の仕事は、営業部と同様にお客様の空間づくりをサポートすることです。私たちは、社内において、商品の受発注管理と問い合わせの対応を担当しています。商品の受発注管理については、電話やFAX、LINEなどでいただいた注文や営業部にご依頼いただいた注文のすべてを収集し、各メーカー様に発注していきます。そして、問い合わせ対応では、商品に対するご質問への回答や、お客様のご希望の商品を探してご提案する業務を行っています。
「お客様」と「各メーカー様」の中間に立ち、調整・連携を図りながら、お客様の満足を高めていく役割を担っています。

  • お客様対応 

    01 商品の注文受付

    02 お客様からのお問い合せ対応

    03 納期の調整

    04 ご来店・お引取への応対

  • 事務仕事

    01 注文商品の入力と書類のチェック

    02 商品発注と注文管理

    03 発注リストと入荷商品のチェック

    04 見本帳切替えによる商品リスト作成

    05 営業との報告と調整

工事請け業務の流れ

工事請け業務の流れ 工事請け業務の流れ

インテリア内装資材の販売代理店を軸に、住空間のプランニングやコーディネートを行います。住宅・オフィス・商業施設・店舗などのリフォームやリノベーションはもとより、新築物件の内装工事も承っています。
工事業務は、施主様や、ゼネコン、ハウスメーカー、工務店等の業者様等、様々な方からご依頼いただいております。

SERVICE DEPARTMENT

電話対応
納品
運搬

工事部の仕事は、リフォーム・新築などの工事を施主様から直接ご依頼をいただき、快適で美しい空間を創ることです。戸建住宅から大手企業・施設まで、それぞれの物件に応じた施工と技術の提供を行っています。施主様とは、施工前に、仕上がりイメージや予算、資材、納期などを入念に話し合います。そして、インテリア内装資材を生業とする専門の企業として、施主様が求める安全性や機能性など、細部にわたり丁寧な説明をしていきます。
さらに、空間づくりを成功させるためには、依頼主様、他業者様との意思疎通が何より重要という考えのもと、3社間の理解を深めていくことも大切にしています。

  • お客様対応 

    01 施主様や請元様との打合せ

    02 工事予算・レイアウト・工程等打合せ

    03 内装工事

  • 事務仕事

    01 見積書・仕様書・工程書作成

    02 各業者との調整打合せ

    03 報告書作成